原音をそのままブースト!minimichineからブースター“あをによし”が登場

minimichineからギター・ベース用のブースター“あをによし”が登場しました。

原音に味付けしないクリーンブースター

“あをによし”は原音に味付けをせずにそのままボリュームアップさせるブースター。

“あをによし”は同ブランドのある奈良の枕詞で、特に意味はない言葉=味付けしないクリーンなブースターという意味で名付けられたとのこと。

TONEの設定によりギター・ベース問わず好きな帯域をブーストでき、ボリュームを最大にしても歪まないように設計されています。

和紙を使ったデザイン

「もうちょっと“愛らしい”エフェクターがあってもいいんじゃない?」のコンセプトのもと、デザインにこだわりをみせる同ブランド。

今回の“あをによし”のデザインには和紙を使用しており、1点1点デザインが異なるとのことです。

使用アーティスト

同製品はUNISON SQUARE GARDENのボーカル・ギター斎藤宏介とベース田淵智也が使用。

両名ともスイッチャーを導入しているためON/OFFスイッチ・LED無しのモデルを使用していますが、ON/OFFスイッチ・LED搭載モデルも用意されていて2種類どちらでも選べるようになっています。

7/1より販売開始とのことです。

あをによし【ON/OFFスイッチ・LED搭載モデル】 | minimichine
あをによし【ON/OFFスイッチ、LED非搭載モデル】 | minimichine