これが耐久テスト!?Roland Canada 動画"BOSS vs"シリーズまとめ

BOSS製品といえばその筐体の頑丈さでも有名ですが、Roland Canadaでは一風変わった耐久テスト(?)の動画を公開しているようです。

そんなRoland Canada の公式動画"BOSS vs"シリーズをまとめました。

BOSS vs. Paint

エフェクターを丸ごとペンキの缶に突っ込んでいます。

見た目はだいぶ汚れてしまいましたがなんのその、トレモロサウンドは健在のようです。

BOSS vs. Ice/Gravity

エフェクターを丸ごと氷漬けにしたあとビルの屋上から落としています。

エフェクターは氷ごとバラバラに・・・はならず、無事に見事なディストーションサウンドを響かせています。

BOSS vs. Mega Slingshot

エフェクターをスリングショット(いわゆるパチンコ)で放り投げています。

カメラを付けていたのか、エフェクター視点の映像もあります。

こちらも無事ディストーションサウンドが聞けました。

BOSS vs. Truck

こちらの動画ではトラックで轢いていますが、とくに何事もなくドライブサウンドが響いてます。

BOSS vs. Dishwasher

食器洗い器にかけています。

電気系統のショートが気になるところですが、きちんと乾燥させればむしろきれいになって良いのではないでしょうか。

BOSS vs. Semi

先ほどは普通のトラックでしたが、今度は大型トラックで入念に轢いています。

さすがに筐体は歪んでしまいましたが、音には影響がないようです

まとめ

いかがでしたでしょうか。

これらの動画はネタ動画ではありますが、品質に自信がなければなかなかここまでは思い切れないもの。

むしろこのような動画をネタで公開できる事こそが品質の証明になるのかもしれません。

ちなみに本当の耐久テストの様子はこちらです。